【活動記録】2020年7月。憧れのメディアでライターになれた。

こんにちは。かほ(lay0211aynm)です。
京都を拠点にフリーのデザイナーとして活動しています。

このブログでは、京都を拠点に活動する「フリーランスの徒然なる日常」をテーマに、人生と旅のこと、わたしが日々感じていること、お仕事のこと…など
ちょっと役に立つことを等身大の想いで綴っています。

フリーランスとして道を歩む決意が固まった、6月。

振り返れば、この半年間無我夢中で夢の実現に向けて走り続けてきました。

いちばんは、自分に正直になること。

そこからしか、道は開けて行かないとあらためて実感した6月でした。

【活動記録】2020年6月。夏至の青天の霹靂。メンターに会いに、沖縄へ。

憧れのWebメディアにライターとして採用

2020年1月に、個人で稼げるようになりたい、と思いその頃から、ずっと発信を追い続けていた憧れの方がいました。

その方が新たにクリエイター向けのWebメディアを立ち上げることになり、6月にライターの公募がありました。

その応募を見た瞬間、自分の中に雷が落ちたような気分になり、必ず採用されて晴れてライターになる、と心の中で宣言して応募しました。

結果は、書類選考通過 → テストライティング通過 → 面談を終え、無事に合格。

合計130名を超える応募の中からぜひともジョインしてほしい、とお声をかけてもらい、メディア専属のライターとしてデビューしました。

思い返せば、最初はライターとして独立を考えていた自分。

ようやく、周り回ってチャンスを掴むことができました。

ここでも功を奏したのが、細々と更新をし続けていたブログ

Webの世界は未経験でも、たしかに続けてきた実績と面談で語った熱い気持ちが採用の決め手になったようです。

誰になんと言われようと、日々自分が意味があると思えることを続けてきて良かった。

小さな成功体験を積み重ねることで、より一層自分との信頼関係が厚くなっていくと心から感じた7月でした。

2020年12月現在、 クリエイターの方のためのWebマガジン『Design Antena』にて記事を執筆中です。

2020年8月へ続く・・・

【活動記録】2020年8月。人生を変える出会いの連続。

最新情報をチェックしよう!