【活動記録】2020年10月。1年越しの夢が叶って、トラベルライターになった。

こんにちは。かほ(lay0211aynm)です。
京都を拠点にフリーのデザイナーとして活動しています。

このブログでは、京都を拠点に活動する「フリーランスの徒然なる日常」をテーマに、人生と旅のこと、わたしが日々感じていること、お仕事のこと…など
ちょっと役に立つことを等身大の想いで綴っています。

9月も怒涛のような勢いで過ぎ去っていきました。

今年の夏は、とにかく情報も人との出会いも活発で

常に、前向きで前進するようなエネルギーに満ち溢れていました。

【活動記録】2020年9月。2年振りにコーチングを受けてみたら、気づきがいっぱい。

旅メディアにてトラベルライターになった

ちょうど1年前。

バックパッカーとして、日本を出発する頃に読んでいた本に「トラベルライターになる!」と手書きで書いたメモを栞代わりに使っていました。

本を読むたびに「トラベルライター」という言葉を嫌でも意識する訳です。

自分は、旅をすることが何よりも好きで、それを大好きな文章を書くこと、写真を撮ることを通じて世の中に発信することを仕事にできたら、どれほど嬉しいサイクルになるだろう…

そんなことを思い続けていたのを昨日のことのように覚えています。

当時は、叶うとも叶わぬとも知れない夢です。

でも、絶対に叶えたい夢だったし、魂の叫びを消してなるものか、とずっと思っていました。

そうしたら、1年越しにその夢が叶いました。

きっかけは、8月に新しく立ち上がった上場企業の旅行メディアの公募からです。

一般公募 → テストライティング → Zoom面談 → 専属ライターとして採用 でした。

自分の中に熱く燃えさかる、魂の叫びや情熱だけは、消してなるものか。

結局、やりたいことや好きな気持ちに嘘などつけないんですよね。

ようやく1を積み上げたところ。

ここからが、本当のスタートです。

2020年11月へ続く・・・

【活動記録】2020年11月。石垣島でワーケーション。

最新情報をチェックしよう!